クリスマス会

今年は2回に分けてクリスマス会を行いました。

幼児・小学生の部と、中高生の部です。

 

幼児・小学生の部では、最後に毎年恒例の「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったのですが、1番、2番…と歌い進むうちにどんどん声が大きくなって大変なことに…

見学のお母さま方もびっくりの大盛り上がりでしたね(^^;)

私と連弾で伴奏してくれた小4のお姉さん、お疲れさまでした!

お友達の前での演奏では緊張していても、最後はみんなに笑顔がみられて良かったです。

 

そして今年初めて設定した中高生の部では、予定より少ない人数の参加でしたが、それぞれの持ち味をお互い感じられたのではないでしょうか。

講師演奏は2台ピアノでミヨーのスカラムーシュから。

来年もできるといいなぁ。