2023-01-01から1年間の記事一覧

カワイの中古ピアノ

今日は、大人の生徒さんのお宅に、 中古のアップライトピアノを見せていただきに行ってまいりました。 実際に置いてある場所は暗かったので、 写真は同機種の画像を他所からお借りしました。 機種はカワイの BL11。 製造番号は500000台で、60年程前に作られ…

ガルシアさんと角野さん

たまには音楽教室以外の話題を。 先日、ひょんなことからコンサートに行くことに。 カンブルラン指揮ハンブルク交響楽団&マルティン・ガルシア・ガルシア@川口リリアホール 演目はベートーヴェン「エグモント」序曲、ショパンピアノ協奏曲第2番、ベートーヴ…

ピアノ発表会終了しました。

ピアノ発表会、無事に終了いたしました。 演奏者の皆さん、お疲れ様でした! 皆さんの熱演が、まだ耳に残っています。 支えてくださったご家族の皆様、お手伝い頂いた方々、ありがとうございました。 4人の講師による会で、いしはら音楽教室からは16人の生徒…

明日は発表会

ぎりぎりの投稿になってしまいましたが、発表会が明日に迫りました。 今年は、光が丘IMAホールが会場です。 終演は20時近くになりそうです。 バテないようにしなくては。 良い会になりますように。

今年度の入試

福寿草 茶青梅(チャセイバイ) 今年度の入試もほぼ終わり、新年度に向けていろいろな報告が入ってきています。 まずは一名、決まったのは昨年でしたが、国立音楽大学演奏・創作学科ジャズ専攻合格おめでとうございます。 それから昨年は報告し忘れで申し訳あ…

オンライン発表会

年が明けてしまいましたが、年末の皆さんの動画を集めたオンライン発表会を、限定公開で配信しました。 早速、感想など寄せてくださる方もいて、励みになっています。 今回も、直前まで、小学生以下のクリスマス会と、大人まで含めたオンライン発表会の2本立…

今年もよろしくお願いします

久しぶりの投稿になってしまいました。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年後半は私事ですがいろいろな変化がありました。 期間限定の二世帯同居をすることになり、 孫の誕生や成長を間近に見て喜ぶ一方で、 突然の別れもあり、 物事が重なるときには重…