ガルシアさんと角野さん

たまには音楽教室以外の話題を。

先日、ひょんなことからコンサートに行くことに。

カンブルラン指揮ハンブルク交響楽団マルティン・ガルシア・ガルシア@川口リリアホール

演目はベートーヴェン「エグモント」序曲、ショパンピアノ協奏曲第2番ベートーヴェン交響曲第7番!

指揮者は動きが若い!そして昨年のショパンコンクールで話題になったガルシアさん、やはり歌いながら弾いてるのが聞こえました。身体に似合わず繊細な音楽作り。澄んだ音色が魅力的。ピアノはFAZIORIでした。

そして客席にはなんと角野隼人さんの姿が。特徴のある髪型ですぐにわかりました。

終演後すーっと下手ドアに消えたのですが、後でツイッターを見ると笑顔のツーショット写真が載っていました。お二人ともとってもいい笑顔ですね!

同じオケで違う日に角野さんも弾いたようです。角野さんのも聴いてみたかったな。