カワイの中古ピアノ

今日は、大人の生徒さんのお宅に、

中古のアップライトピアノを見せていただきに行ってまいりました。

実際に置いてある場所は暗かったので、

写真は同機種の画像を他所からお借りしました。

機種はカワイの BL11。 製造番号は500000台で、60年程前に作られたもののようです。

四国のとある教会から譲り受け、タイの学校に送る予定が、事情により送ることができなくなり、そのまま数年間ガレージに置かれているそうです。

調律せずにいたので、高音域低音域は音が外れていましたが、中音域はかなり良い音で響いていました。音の強弱もタッチで弾き分けられる感じです。

メンテナンス費用+4万円(教会からの譲渡費用)+輸送費でどなたかにお譲りしたいとのことです。

ご興味のある方は私までご一報ください。