もうすぐ発表会

f:id:ishihara-music:20210713204858j:plain

 今度の日曜日は発表会です。

今週は久しぶりにピアノの上に乗っていた楽譜やら五線紙やらを片付けて、

蓋を開けてレッスンしました。

響きはやはり普段と違ってダイレクトに響いてきます。

もちろん広いホールに比べるとレッスン室は狭いので、もちろん全く同じとはいきませんが。

少しでも本番の雰囲気を感じてもらえたらと思って。

 

小さい人は、部屋に入るなり、びっくり見上げて、

「楽器が変わった!」とか「デカッ!」とか(笑)

見た目が違うだけでも、かなりのインパクトのよう。

お辞儀からの流れとか、椅子高さ、足台高さなど含めて、

最終チェックに余念なく。

出演者の皆さんにとって、思い出に残る本番になりますように。